» スタッフブログ
新しい順に表示 | 古い順に表示

09/16 : 面白ガラスの画像

こんばんは。

インターネットでガラスについて検索していましたら、YOU TUBEで面白い画像を見つけました。

箱根ガラスの森美術館 のマジックスパイラルです。

よろしければ、ご覧になってください^ ^

http://www.youtube.com/watch?v=zIuRTWGNIS0
(HakoneGarasunomoriさんの公開です)



DSCF0072
厳しい暑さが続いておりますが、お変わりございませんか^^

さて、今日はエムテックで工事をした作品のご紹介をさせてください。

左の写真は埼玉県K市のK邸です。
駐車場にインターロッキングを敷いています。
彩りも鮮やかで明るく仕上がっていますね。

こちらの物件は、施主様より沢山のアイデアをいただきました。

(中心の玉砂利は施主様がお持ちになっていたものです。)

08/30 : 表札供養

いつもお世話になっている表札メーカーの美濃クラフトさんのHPを閲覧。
ニューデザイン満載で、つい見入ってしまいました(^^♪
ふと目に留まったのが、表札供養という文字。
打合せ時にもお客様のご希望でお子さまの書いた文字を彫り込みたい・亡くなったお爺さんが書いた字だから新しくしたくない・・・と思い入れが多いアイテムです。
年1回1月に供養が行われるそうですが、気になる方はHPご参照ください。



07/23 : 久々・・・。

2012_03150025
<施工前>
2012_07110026
<施工後>
忙しさにかまけて全くUPしていませんでした( _ )
・・・・・・・
先日完成したお宅です。
庭の植木・土圧によってブロックがかなりはらんでしまっていました。
松などの木々の根力に驚かされます。。。




06/07 : 無題

皆様、お元気ですか!?

最近、体調不良の方が増えていると聞きます。
どうぞお体ご自愛ください☆



02/27 : 玄米

皆様、こんばんは。
お元気ですか?!

先日、はじめて炒った玄米ごはんをいただきました。
60回以上噛むのを目標にして口にご飯を含んでいると、
甘みがでてきて、おいしかったです。

また、身体も元気になる感じです。

少し続けてみようと思っています。




02/02 : お元気で!

こんにちは。

お元気ですか^−^
今日は風が強く、冷たかったですね。
どうぞくれぐれもお身体ご自愛ください!



01/25 : 社員旅行

こんにちは。
お元気ですか?!

1月21日、22日に会社の旅行で西伊豆に行ってきました。
土肥達磨寺に立ち寄りまして、I課長が5色ダルマのうち黄色のダルマさんを購入してくれました。
1月27日からお目見えの予定です。

土肥達磨寺はこちら http://darumadera.jp/index.html



皆様、お元気ですか。

昨日はアジアチャイルドサポートというNPO法人の代表による報告会に行ってきました。

現地はこのような状況なのかと、なにも知らない自分がおりました。







08/02 : 旬の味覚

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近枝付きの枝豆をいただきました。
どのようにすればおいしくいただけるかと思い、以下のHPで調べてみました。

http://marron-dietrecipe.com/sakesakana/sakesakana_edamameboil.html

ポイントは4%の塩水でゆでる・5分以上ゆでない・うちわで手早く冷ます・枝付きの
物を購入する(時間とともに糖度が失われるので早目にいただく)

などのようです。

さっそくためしてみようと思います^ - ^



07/22 : ルドベキア

IMG_0746
この暑さを待っていましたとばかりに真っ黄色のルドベキアが咲き誇っています。
キク科の多年草で、非常に繁殖力が旺盛。同じ仲間のオオハンゴウソウは特定外来生物に指定されているそうです。
おかげで非常に育てやすく、庭のアクセントとして大活躍してくれます。
朝一番で伸びすぎた花たちをチョキチョキと剪定し、家の中に飾ると、家じゅうが真夏気分です 。

07/18 : 麦茶

暑中お見舞い申し上げます。

夏の喉の渇きをいやすのは、やはり麦茶かもしれません。
(今日はジュースでは癒されなかったです。。。。)



07/07 : 天気になれ

IMG_0709
今日は七夕ですね。
最近バタバタとしていたので、
そのことに気付いたのが今朝。
慌てて笹を切ってきてもらいました。
どんな願い事を書こうかなと子供たちと
あれやこれやと相談。
これといって決定打に欠ける案ばかりで
ひとまず朝は解散し、それぞれ学校や職場へ。。

実際のところ、この頃の心境はあまり贅沢は言いません、
とにかく平穏無事に。
皆が健康で楽しく暮らせますように。

ところがこれこそ贅沢なのかもしれませんね^^

07/06 : ときわ色

暑い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、ときわ色について調べてみました。

常盤の樹木である松や杉の葉の色名とした。
深く濃い緑色を表わし、「松葉色」「千歳緑」も同じである。
http://www.colornavi.net/color_dic/tokiwa.php

「ときはなる松のみどりも春くれば今ひとしほの色まさりけり」
──古今和歌集・春上・二四(905)



常盤樹の葉の色。一年中、葉の緑色が変わらないところから「永久に変わらない」という代名詞にもなっています。英語でもever green(エヴァーグリーン)。榊にしろ、ヒイラギにしろ、洋の東西を問わず神事に常緑は欠かせないのですね。

「ときはなる松のみどりも春くれば今ひとしほの色まさりけり」
──古今和歌集・春上・二四(905)


「ときはなる松のみどりも春くれば今ひとしほの色まさりけり」
──古今和歌集・春上・二四(905)



常盤樹の葉の色。一年中、葉の緑色が変わらないところから「永久に変わらない」という代名詞にもなっています。英語でもever green(エヴァーグリーン)。榊にしろ、ヒイラギにしろ、洋の東西を問わず神事に常緑は欠かせないのですね。

「ときはなる松のみどりも春くれば今ひとしほの色まさりけり」
──古今和歌集・春上・二四(905)


常盤樹の葉の色。一年中、葉の緑色が変わらないところから「永久に変わらない」という代名詞にもなっています。英語でもever green(エヴァーグリーン)。榊にしろ、ヒイラギにしろ、洋の東西を問わず神事に常緑は欠かせないのですね。

「ときはなる松のみどりも春くれば今ひとしほの色まさりけり」
──古今和歌集・春上・二四(905)






06/30 : 

暑中お見舞い申し上げます。

夏バテしないようガンバリます☆



新しい順に表示 | 古い順に表示

« トップページに戻る
ブログカレンダー

< 2017-12 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
新着エクステリア施工例
2017_11110004
有限会社 エムテック
〒345-0831
埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀1914

TEL 0480-37-0555
FAX 0480-31-1788
メールでのお問合せはこちらが便利です。


エムテックは安心の登録店
 
ClipboardImage.bmp
エクステリア施工エリアのご案内

埼玉県: 上尾市 / 伊奈町 / 大利根町 / 桶川市 / 春日部市 / 加須市 / 川口市 / 騎西町 / 北本市 / 久喜市 / 栗橋町 / 鴻巣市 / 越谷市 / さいたま市 / 幸手市 / 白岡町 / 菖蒲町 / 杉戸町 / 草加市 / 蓮田市 / 羽生市 / 松伏町 / 宮代町 / 吉川市 / 鷲宮町 / その他近隣地
茨城県: 古河市 / 五霞町 / 境町 / 坂東市 / その他近隣地
千葉県: 野田市 / その他近隣地
上記施工エリア外の方もまずはお問合せ下さい。お問合せはこちらが便利です。